有限会社S-Produce.

トピックス

【学生限定】学ぶ!交流する!オンラインカフェをスタート

Stay Home!
学生さん、お家で何しよう企画!!

「お家にいなさい」と言われても、活動的な学生さんにとっては、「何かしたい!」という気持ちあると思います。

なら、オンラインにみんな集合して、これから社会で役立ちそうなスキルをアップしたり、普段では会えないような経営者やプロの専門家の人たちと学びや交流のある、オンラインカフェを無料で開放したいと思います。

 

学生さん限定で無料開放

こんな時だからこそ、大人たちに協力頂き、お家でできる「学び」や「交流」を作る企画です。そのため学生さんはもちろん無料。友達誘って別々のお家からオンラインに繋いで参加しよう!

 

スキルアップ講座や
テーマを決めた討論会

オンラインで、現役大学生から聞いた「これ聞いてみたい!」の講座を実現します。スキルアップできる講座や、テーマを決めた討論会などを企画します。

 

開催日時と参加方法は?

開催日時は、追ってこちらのホームページやSNS、申込みくれた学生さんに直接ご案内します。

時間は、1つの内容を1時間程度で企画します。詳しくは以下の「申込み/お問い合わせ」から連絡ください。

参加方法は、以下の「申込み/お問い合わせ」から申込み頂き、無料のオンライン会議システム「ZOOM」で、オンラインしていきたいと思います。
※事前に無料のZOOMアプリは各自で入れてください。
※オンラインに必要な通信環境やパケットについてはご注意ください。

↓こちらからお問い合わせ、お申込みください。↓

申込み/お問い合わせ

 

 

開催予定内容

以下順不同です。要望に応じて前後したり、別企画を開催したりします。

講座1.マーケティングを恋愛から学ぶ

商学部ならおなじみの「マーケティング」難しい横文字用語が多くありますが、恋愛に例えてプライベートでも使える?マーケティング脳をみんなでトレーニング。

 

講座2.かっこいい企画書の”差”それって何?

学生も研究発表で使うパワーポイント。社会人になっても企画書提案で使うパワポですが、同じ内容の企画なのにイケてる企画書と、イケていないと思われる企画書の差をみんなで見ていく。

 

講座3.社会人の飲み会のルール!好かれる後輩の極意!!

新人社会人が一番恐れること「人間関係」。その人間関係を良くするための、「考え方」でなく「具体的なテクニック」をみんなで見ていく。

 

講座4.ディベートトレーニング! 国民的アニメ「Dえもん」の主人公は“N太”か“Dえもん”どっち?

みんなで話せるテーマを設定して、派閥を分けてディベートトレーニング。

 

など、学生持ち込み企画も大歓迎。

さらには、協力して頂ける企業経営者や専門家の方も募集中です。

 

↓こちらからお問い合わせ、お申込みください。↓

申込み/お問い合わせ

 

 

 

関連記事

TOPへ戻る