有限会社S-Produce.

トピックス

栃木県立鹿沼商工高等学校

商品名:いちご焼き

商品説明(コンセプト等)

いちご焼きは,白い生地と,赤い生地の2種類で販売することになりました。白いいちご焼きは,もちもち感のある白いたい焼き粉の生地に,いちご配合25%のいちご餡で販売することになりました。赤いいちご焼きは,食紅で着色した赤い色の生地にいちごカスタードを入れ販売することになりました。

インターネットでの状況分析の結果,いちごに関する商品はたくさん商品化されていることが分かりました。しかし,実態調査した結果,いちごを使用した商品は,いちごの味の商品があっても,いちごの形をした商品が無いことが分かりました。そこで,いちごの形をした商品が無いことから,いちごの形をした商品を開発すれば,名産品への第一歩を踏み出せるのではないか。私たちが生産から販売までを行う、いちごの形をした新商品の開発を実現することにより,栃木県や鹿沼市に貢献できると考えました。 いちご焼き器の製造,いちご焼きの生地・中身の試作を経て,いちご焼きの販売を行いました。販売は3回行われ全て完売し購入者から高評価を得ることが出来ました。

 

URL: http://www.zensho.or.jp/pa/products/shohin/pdf/2019_09_013.pdf
引用元:全国商業高等学校長協会

関連記事

TOPへ戻る