有限会社S-Produce.

トピックス

茨城県の魅力アップ!特産の「ほしいも」からグラノーラを開発、ホテルの朝食バイキングでも大好評【茨城・大成女子高校 探究部地域デザイン班】

高校生が地域の資源を活用し、地元の企業の人たちの協力を受けながら商品開発を行う試みが、全国の様々な地域で行われています。

■皆さんの活動について教えてください。

今回、私たちは「ほしいも」に注目して、商品開発をしました。「ほしいも」を使うにあたって、私たち同世代の若者に「ほしいも」についてインタビューをしました。その際に得た答えは、とても好印象とは言えない、ネガティブなものばかりでした。しかし、私たちは「ほしいも」にも一工夫加えれば、どんな商品と並べても見劣りしない、若い世代にも人気が出る商品になると思いました。

■皆さんの商品には、どんな工夫がありますか。

「ほしいもグラノーラ」には、「リンゴ味」と「味噌(みそ)味」の2種類の味があります。リンゴ味は、リンゴの酸味とほしいもの甘味が調度よく合わさって、いくらでも食べたくなる商品です。そして「味噌味」は、甘いものが苦手な方にも食べていただきたいという思いからできたアイデアです。さらに2つのグラノーラはどちらも完全無添加で安全です。

URL: https://www.milive.jp/live/170402/
引用元:わくわく☆キャッチ!みらいぶ

関連記事

TOPへ戻る