有限会社S-Produce.

トピックス

少数精鋭の採用がしたい企業向けのオンラインセミナー【無料】

あきらめないで、
中小企業の採用活動

中小企業の採用の場で、人事担当者から聞く

「優秀な学生は、わざわざうちには来ないでしょう・・・」 

という声。気持ちはわかりますが、なぜ選ばれないのか? なぜうちに来ないのか考えてほしい。
“普通の大学生”でなく、中小企業こそ“意識高い系の学生”を採用するのに適しているんではないか???

そんな想いから、

「学生から見た中小企業」「中小企業から見た中小企業」のイメージの違いを解明してくためにオンラインセミナーを企画しました。

 

実は学生も、
おもしろい地元中小企業を
探すのに困っている!!

学生も困っていました。地元企業の情報がないと。。。

インターンシップの情報もないし、どこに行けば地元のおもしろい企業に会えるのかと。。。
だから、現役学生(就活生)と共同で企画し、学生から企業に向けて発信する就活パネルトークを開催します。

 

学生パネラーが、中小企業について語る!
そして質問にも答える!!

 

様々な就活の思考(大手、地元、条件、ベンチャーなど・・・)を持った3人の学生パネラーが、別企画で進行していた約50名の学生の気持ちも代弁しながら、以下のテーマで語る。

●中小企業に対するイメージ 大手との違いはどこ?

●聞いていて退屈な会社説明会は?

●エントリーしようと思う企業と絶対しない企業の差は?

●ぶっちゃけ学生は何が知りたい?

 

ー開催概要ー

:::開催日時:::

 2020年6月13日土曜日 16時〜18時ごろまで

 

:::開催方法:::

オンライン開催(ライブ)

Web会議サービス「Zoom(ズーム)」を利用して、オンラインでライブ配信いたします。
実際のセミナー参加と同じように「質問」をすることも可能。詳しくは、エントリー後説明致します。

 

▼web会社説明会への参加方法

オンライン・Web会社説明会では「Zoom(ズーム)」というビデオ通話システムのアプリを使用します。スマートフォンやタブレットでもインターネット環境があれば、ご都合の良い場所でご参加いただけます。

※開催日の前日までに、参加申込者の方へアクセス方法の案内を記載したメールを送信いたします。スマホからのご参加の場合は、以下URLよりZoomアプリのダウンロードをお願いします。

【ZoomダウンロードURL】
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

:::参加方法と締切:::

締め切りは【2020年6月10日17時まで】

以下の「オンラインセミナーへ申し込む」より、必要事項をご記入の上お申し込みください。
お申し込み致しますメールアドレスへ後日「ZOOMへのご招待」をお送り致します。

 

===============
オンラインセミナーへ申し込む

【無料】
===============

 

 

関連記事

TOPへ戻る