有限会社S-Produce.

トピックス

第三のインターンシップ!地域の課題解決型のインターンシップ〜ネルコラボ〜始動!!

学生考案のプロジェクトネルコラボが始動!

弊社でインターンシップにに来ている、学生インターン生が考案した、プロジェクトがいよいよ始動します。

実際に就職活動をする中で、単なる会社説明会にしかなっていないインターンシップに対して“もっと学びや経験になるインターンシップが学生には必要だ”と現役大学生が企画しました。
今までのインターンシップとは違い、学生が企業を選んで行くものではなく、地域の課題解決の場に学生が参画し、社会人からのサポートを受けながら、働くために必要な能力や働くことの意味を身につけていくインターンシップ。それがネルコラボ。

 

企業に行かないインターンシップ

今までのインターンシップは、大学生が企業を選んで直接企業へ行ってインターンシップを体験するのが通常でした。
しかし、ネルコラボでは、地域課題を題材に学生が集い、必要な知識やスキルを専門家や経営者から学び、さらにその学んだことを活かした課題解決プランへと企画を練っていくプロジェクト学習型のインターンシップ

〈わかる〉 就職活動だけでなくこれからの社会に必要なスキルを学べ、
〈つくる〉 実際に学んだことを地域課題に対して企画を練って創造し、
 実験的に試すところまでやってしまうのが“ネルコラボ”

 

 

現在、プロジェクトの活動資金をクラウドファンディングで募集中です。

以下がクラウドファンディング掲載サイトです

関連記事

TOPへ戻る