有限会社S-Produce.

トピックス

【愛媛県立長浜高等学校】ジェリーズガード フェイス&ボディクリーム クラゲ除け ヒアルロン酸配合 バニラの香り 100ml

ジェリーズガードは、愛媛県立長浜高校水族館部「チームニモ」が研究協力で携わったクラゲ予防クリームです。

高校生の研究から生まれたスキンケア

ジェリーズガードは、 愛媛県立長浜高校水族館部「チームニモ」の刺胞動物 (イソギンチャク類・クラゲ類) の生態を解明した研究をもとに開発したクラゲ予防クリームです。やわらかなクリームで肌を包み込み、危険の多いマリンレジャーで効果を発揮。更にヒアルロン酸配合で肌に潤いを与え、日焼けによる乾燥肌を柔らかく整えます。

商品開発の背景

世界中の研究者たちが解明できなかったクラゲの毒の謎を解明。クラゲの毒については、世界中の研究者が毒素の特定に挑戦していますが、まだ解明されていませんでした。そこで着目したのが、刺胞細胞の毒針発射を抑制することです。この研究で最先端の研究をしているのが、愛媛県立長浜高校の水族館部研究班「チームニモ」の高校生たちです。彼らの功績は、世界的な科学コンテストでの入賞や国内大会での内閣総理大臣賞受賞など多数。

https://gakuichi.com/products/detail.php?product_id=412

引用元:学校市場 ガクイチ(2019年9月1日掲載)

関連記事

TOPへ戻る